ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鯛をやっつける前の前に

2015年04月18日

鯛をやっつける前の前に
とびしまアジ
リベンジはまた「来年」とか申し上げておりましたが。。。

そのチャンスは思わぬところから発生するもの!!
長潮でマダイ様を狙いにちょっと浅めで流れが緩いサーフエリアを探検していたところ
RAシャッドで表層に探りを入れてたら20cmほどのデンゴアジ様が出現。
これは、怪しさがプンプン・・・!
メタルジグを付けかけてた、ぐっさんも急遽RAシャッド投入。。。
すると


鯛をやっつける前の前に
いきなりの35UP
この瞬間アジングへの浮気が決定(;´Д`A

潮がずっとダルンダルンで、たまに浮いてきたマダイの猛攻をうけますが
30UPを納得の本数に加え、ほぼ40cmの固体もゲットできました。
鯛をやっつける前の前に
RAシャッド 2インチ
#115 新色プロトカラー
#07 ホワイトシャッド
#63 グロー
最初のアジの写真に一緒に写っているのは発売確定カラーの#115
メバルはもちろん、特にアジに焦点を当てたカラー。
クリアピンクベースに色合いがブルー寄りなオーロララメを入れた、ちょっとエロティックなピンク。
オーロラ内に赤ラメも含まれ、光の差し方でクリアピンク/赤ラメっぽくも見える!?
明暗境目での急激なシルエットの変化を抑えた構造で、スレにくいカラーです。
RAシャッドに関してはアミパターンからベイパターンまでオールマイティーに使えます♪




鯛をやっつける前の前に
青物の性格へと化し接岸している春のデカアジ
とびしまに限った話ではありませんがデカアジが溜まる場所へ流し込んでいく様な狭い釣りが出来る場所は基本的に少ないので、食いに来てもらう広い範囲の釣りが多くなる事があるかと思います。

流れも殆ど無い場所で、餌を探してハイスピードで大きく回遊している場所では、自分の立ち位置に回ってくる瞬間も少ない。
その中で、さらに自分の仕掛けを見つけてもらってバイトさせないといけない。
そういう「境目」にアジが差し掛かった瞬間何のタイプのルアーを投げてるかで勝負が決まると思っております。
小魚やイカのベイトパターンと被さればピンテールなどのストレート系では間違いなくバイトチャンスが半減するでしょう。
RAマニアの私としての見解ですが。笑

ほぼ毎日来ている常連さんもこのサイズがいた事に気付いていなかった。
多分とびしまの春はいろいろな場所でそれが起きて、見失ってるポイントがあるんじゃないかなと思った釣行でした。

どうしてもマダイ様がRAシャッドを食べたかったみたいなので、最後はマダイで終わりました\(^o^)/

鯛をやっつける前の前に
RAシャッド 2インチ
#110 - クリア/ゴールドラメ(プロトカラー仮名)
金で真鯛を釣る!縁起よしw
こちらも発売確定の新色プロトカラー
大好きな人は大好きな金ラメ!今も昔もこのカラーの釣力は変わらない☆
見た目とは裏腹、常夜灯直下では意外と落ち着くシルエット、サーフエリアでのボトムアップするベイトパターンだったり。モエビパターンに使ったり。万能ですが一番は濁りの効いた日のアミパターン。
こちらもアジ・メバル双方強い。とびしまではマダイジグヘッドにも使えますね。
最近はソリッドブラックやUVチャートに金ラメ入れたりしてる物もあって金は釣りでもすばらしい!
世の中「金」ってこういう事なんですね。





今回のまとめ:やっぱり、ショアのアジングにはシャッドテールはいる!



次こそはマダイに絞って行って来ます!!orz



いけたらorz



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
夏風邪
GW
鯛をやっつける前に
アジングってなんなんだろう
新色達のお話
海がヌルイよぉ~ふぇぇ~
同じカテゴリー(アジング)の記事
 夏風邪 (2015-08-01 11:47)
 GW (2015-05-11 16:32)
 鯛をやっつける前に (2015-04-22 15:09)
 アジングってなんなんだろう (2015-04-13 16:01)
 新色達のお話 (2015-04-11 14:54)
 海がヌルイよぉ~ふぇぇ~ (2013-12-04 06:00)

この記事へのコメント
ウヮァーォゥw(゜o゜)w!
流石Uサマ★浮気も大切という事が良く解りました♪
何時も荷物は最小限って思ってマトメテ行くんだけど、アレコレ入れて試せる様にするのもチャンスが広がって楽しそう(о´∀`о)
まとめの幅を広げてみます☆
あの最後のこホゴールドラメホニャララのが欲しいなー!もう売ってる?

空爆は昼で、何も持ってなかったのです(T_T)次回は潜ります。
Posted by ガツコ at 2015年04月18日 12:55
鯵殿に真鯛様が(´Д`)うまそー
浮き釣りのおじさんと戦わんといけんところかな?
雨風に当分いけてないよ、真鯛様に行こうかと準備してたらどーしても去年買ったタモがない……
どこかに捨ててかえったのか(ToT)
また去年みたくギャフでかけるよ
Posted by コリコリ at 2015年04月18日 15:24
流石トレンディーアングラーU字さん!
不倫(浮気も?)は文化ですもんね(笑)
RAシャッドのポテンシャルすごいですね〜シャッド系は今まで使わない事が多かったんで今年は色々試してみたいと思います(^^)
是非福山方面の釣具屋にRAシャッド取扱店強化を‼︎
Posted by てら at 2015年04月19日 12:06
ガツコさん
ピンと来たら浮気しないと春は路頭に迷います!
しかし今はRAシャッドといろんなジグヘッドを入れておけば、何とかなります!

イカナゴールドなヤツも新色なので発売はまだです...|||orz|||
丸アジもそろそろ様子見始めたほうが良いかもしれませんね (゚A゚;)
Posted by U字U字 at 2015年04月20日 09:53
コリコリさん
タモが家出することはホント良くあることです(;´Д`A
ぐっさん連れて行けば、タモ係はやってくれますよ!
写真も撮ってくれます!

浮き釣りのおじさんのとこではないです。
四角い顔のジミーちゃんが居るところです! 笑
Posted by U字U字 at 2015年04月20日 09:57
てらさん
トレンディーだなんて恐れ多いΣ(゜ロ゜)
むしろ後退しています!(頭皮が)

確かに不倫は文化です☆
そして縛る事も文化です!(RAシャッド)www
縛られることによって新たな○楽が見えてくるかもしれません\(^o^)/

発売直前は福山方面強化の為に縄を持って徘徊します♪♪
Posted by U字U字 at 2015年04月20日 10:05
竹原市 在住の無職 ムルシエラゴさんからのお便りです。

鯛って、ボトムにいるんすか?

着低、ふわふわ、着低、ふわふわ、で良いんすか?

気付いたんすけど、なんでいつもグッさんと行っている時だけ釣って、俺と行っている時は親指サイズのメバルを釣るんすか?
Posted by むーさんむーさん at 2015年04月21日 00:37
for Murcielago

Okay trong phong trào!
Sea bream sẽ phải về cơ bản phía dưới .
Đôi khi , bạn có thể đi nổi lên mặt nước để săn mồi trên như mực .

Ngay cả khi ông đã có ở bên cạnh, thực sự là một trong những người của tôi.....
Posted by U字U字 at 2015年04月23日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛をやっつける前の前に
    コメント(8)